HANABI

ガジェットとかアニメとかゲームとか

異層塔ヴェーダ 攻略メモ 51-60F

ヴェーダの51-60Fの攻略ポイント。

別の階層についての攻略メモは、以下のリンクよりどうぞ。

・51F(火)

f:id:onenightgirl:20170811120247j:plain

5Pしか狙われないステージ。カダノバ剣を持たせたヴェテルを5Pに配置すれば全て1ダメージ。
敵の拳兵が開幕錬気してくるので、被弾しないように距離を取っておけば死ぬ要素なし。
4Pオーティマなら、初手MAで拳2体とビショップを処理可能。

 

 

・52F(水)

f:id:onenightgirl:20170811120300j:plain

物理と魔法に分かれて戦うステージ。ギルがいれば物防アップも関係なし。
1P2Pが物理キャラ、3P4P5Pは魔法キャラで構成するとよい。
ギルは最優先でエレインを処理。相手の拳兵は遅いので、フィーアが2回行動可能。

 

・53F(全)

f:id:onenightgirl:20170811120424j:plain

5Pギルで、弓を処理してしまえば簡単。
ラハールは上のロボを殴ってジュエル回収後、移動して貯めディメンション。

f:id:onenightgirl:20170811120436j:plain
ノクトMAで下のロボを倒して、草泉に3連ブリザガ。
あとは適当に。

 

 

・54F(風)

f:id:onenightgirl:20170811125620j:plain

特に何もなし。ネズミのドンムブチュウが鬱陶しいので早めに処理。
回復キャラ入れ忘れたので、次回はドロシアをプロフェッサー等にすると良さそう。

 

 

・55F(雷)

f:id:onenightgirl:20170811125624j:plain

風属性の強キャラを詰め込み、各機撃破するだけ。
魔法使いはジュエル回収に利用させてもらう。

 

 

・56F(全)

f:id:onenightgirl:20170811125628j:plain

敵の感知範囲に気を付けて、端からひたすら倒していくだけ。
犬を優先処理しておくことと、デネブがストップを使ってくることに気を付ければ良い。

 

 

・57F(光)

f:id:onenightgirl:20170811131058j:plain

ワギナオに殺意を抱くステージ。が、2017/08/10のバランス調整で弱体化された。
記載内容にはないが、マップ全体の猛毒スキルを草泉が使ってこなかった。(たまたま?)

クダンは初手2P隣の階段段差前に移動し待機。奇術師は全員でオバクロをかける。
目の前に来る草を殴る→溜める→キモロボ巻き込んでブラッドストライクorジオクロス→キモロボに通常でトドメ→ワギナオにMA
あとは適当に雑魚処理。ワギナオにグラビティを受けている場合はMA前に溜める。

 

 

・58F(光)

f:id:onenightgirl:20170811135521j:plain

ザイン+奇術2+プロフェッサー+ライルでゴリ押し。
ザインにオバクロして中央、ライルで崖からの2か所から攻めれば楽勝。

 

 

・59F(全)

f:id:onenightgirl:20170811135530j:plain

対策すべきは射撃と斬撃ダウン、石化、狂化。
予防役+打撃や刺突、魔法で攻めれば良い。
フェアリリィの試運転をしてみたくて入れてみたは良いものの、オバクロ役にしかならなかった…

 

・60F(全)

f:id:onenightgirl:20170811135544j:plain

ここも草泉弱体化により、かなり簡単になった。
鎌研ぎラハールでレイメイ含めてディメンション。
スズカ忍者にて、左側を金縛り。あとは適当に倒していけば問題なし。