
HANABI

ガジェットとかアニメとかゲームとか

ゴールドラッシュ最速パーティ

ゲームの攻略メモを書いていこうと思い立ち、久しぶりにブログを開いた。
最近熱心にプレイしている誰ガ為のアルケミスト(以降タガタメ)の
曜日限定クエスト ゴールドラッシュの最速周回パーティについて。

土日が来るたびに向き合わなければならない金策クエスト、ゴールドラッシュ。
日課のハード周回を泣く泣く捨て、ひたすらオートでザンゲツやアルバ君をしばき続けるのだが、
スキップチケットを利用して飛ばすことはできないので、
いかに1回のクエストを最速で終わらせ、どれだけAPを消化できるかがポイント。

手っ取り早くパーティを記載。

  • ゴールドラッシュ上級

    f:id:onenightgirl:20170425211532p:plain

    リーダー カリス→素早さ128、射程+3
    アルベル→素早さ105
    アルミラ→素早さ127、射程+3
    セーダ→素早さ126、射程+3

    5手。

  • ゴールドラッシュ超級

    f:id:onenightgirl:20170425211525p:plain

    リーダー セーダ→素早さ126、射程+3
    アルベル→素早さ111、Move+1、射程+2
    セツナ→暗歩
    カリス→射程+3

    相手のアルバが行動するのみ。
    セツナは暗歩がないとアルバまで虎振が届かないため、15凸必須。
    アルベルの素早さが111未満だとチハヤに抜かれるため、武具が必要。

 

超級が不定期開催のため、パーティどんなだっけ?とよくなるのでメモ。
さっさと超級を土日常設にしてほしいなあ…。